オオサカジン

  | 堺市

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:

2011年02月28日

もうそろそろなのかもしれない

もうそろそろなのかもしれない


会えば、いつも作ってくれる大好物。

特に特別なものではないけど、手間のかかる、ふかしの饅頭。

小さい頃からずっと食べ続けて、これからもずっと食べれると思っていた。

小さい頃(20年程前)には、近所の公園などに足を運んでは、ヨモギを探して作ってくれた饅頭。

年を追うごとに、ヨモギの葉もなくなり、作る回数も減っていった。

まだ、その頃には気づきもしなかったけど、もう歩くことも大変な体になってきてるんやな。

去年、ついに作ってくれなくなった。

毎回、帰りには一週間分ぐらいちゃうかってくらい、タッパに詰め込んでくれるのに。

もう、先は長くないのかなとその時思った。

ろくに、孝行もしていない馬鹿孫でも可愛がってくれたことを思い出し、情けなくなった。

いつも、気にかけてくれてありがとう。

ばぁちゃん。

そんな、俺も結婚するで!

元気にまた饅頭つっくってや!

今できる、最高のばっちゃん孝行になったらいいなぁ。


もうそろそろなのかもしれない



Posted by NTD  at 23:51 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。